表参道ウロウロ

先日・表参道にいました

https://www.momastore.jp/shop/r/r1000/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=20231120_BlackFriday&utm_content=gsn&utm_term=BlackFriday&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=moma&gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMIo7yoyeHZggMV914PAh3wSQG_EAAYASAAEgJ6MvD_BwE


MOMA DESIGN STORE の実店舗

ありまして、ちょっと見たいものが

ありまして寄った次第です

ただし目的のものは発見出来なかった

のですが・・・



そのMOMAで販売されていた照明

有名なKartell+これまた有名なデザイナー

吉岡徳仁さんによる「クリスタル」

という照明、これ初めて知りまして


一瞬、切り子かと思いましたが

アクリルです。ただ物凄く綺麗

アクリルでここまで分光するのは

アクリル自体が高品質で無いと多分

難しい。迂闊に扱えないので本当は

中身見たかったのですが、もう一つ

気になるのは内部の光源です


うまいな・・と他人様のデザインで

唸ったです


この日は時間あったので他の店も

ウロウロ



ちょっと聞いたことある・・そんな

程度の知識ですがMaison Margiela

女性向けのカバン類のお店

この照明多分この天井の凹みに

光源が複数入っていると思われます

こう言う計画してみたいな

奥壁に光源のスカラップ・明暗が

山型に出ているのは、もう少し

ライティング調整した方がイイかも

しれない



イブサンローランの店舗

この照明、完全に削ぎ落とした感じ

で凄いなと思いました

これは提案に勇気要ります

(海外でデザインしている可能性は

ありますね)


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント