年末ですねぇ

年末ですね

FBとか見ていますと、ちょっと

羽振りの良い人は海外行ったり

旅行に行ったりしていまして

正直羨ましい


僕は明日まで図面描きます

正月とかは人も多いし新幹線だって

予約取れないし、基本家でゆっくり

しています


正月に読む本をいくつか仕入れてます


建築系の本も読みますけどね

この佐々涼子さんの書籍

「夜明けを待つ」は、この正月用

で、お身体がよろしく無いこと

先日のNHKのニュースで拝見してます


こういう時「がんばれ」なんて

言葉、簡単には、かけられない事

は僕でも知っています


生きている事のありがたさを感じて

読みます


これは仕事関係・これは先行して

読み始めてますが、この休みの間に

読んでしまいます


また内容で気づきあれば、ここで

書きたいが、読んでて驚いたことの

一つに、照明のせいで色んな生き物に

良かれ悪しかれ(ほとんどは悪し・だが)

中でも、夜に飛ぶ「蛾(ガ)」が

おそらくは照明のせいで極端に

減っているという報告。結構ビックリ

しています


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント