「できるかな」

先日・晩御飯しながらTV観てまして





昔の番組・NHKの「できるかな」です

のっぽさんとゴン太くん・ですね


これ、子供の時、かぶりつくように

観ていました

ずっと前から思っていたんですが

今こうやってデザインの世界の端くれ

にいたり、物作り好きなのは

間違いなく、この番組の影響あるよな

と考えています


そのあとはワクワクさんの

「作って遊ぼ」が後継番組だったと

思います。その時はもう観ていなかった

ですけど。今は同様の番組あるのかな?

公共放送は、こう言うプログラムは

無くしてはいけないのだと思います

慎重に、良い番組を作って欲しいです

これは視聴率最優先の民法では絶対に

できないのだから


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント