施主様の希望を実現する為に仕事しています

昨日は神奈川県・藤沢市の

マンションリノベの現場です

写真は途中の理髪店


ちょっと良い感じ

藤沢周辺、新しい店と昔ながらの店

(飲食店含めいろんな業種)が混在してて

なんか面白い。都心から離れているが

仕事に問題なければ住むには快適な

感じがします


シャンデリアはNEMOという

割と昔からありますが、モダンな

イメージ。ものは施主様が選んでます

ランプはこのご時世なのでLEDに

換装しています。NEMO専用があります


奥壁はカーテンボックス兼用で

ライン照明が入っています

ライコンとのマッチングの関係で

DNライティングのSFLという

光源が入っています(シャンデリア

このSFL共に非調光)


この日は我々、設計者検査でして


間接照明を覗き込む

何だろう・・ちょっとモコっとした

部分がある。こういうのは綺麗に

整えてもらいます。見えないとこだけど

いつか施主様が覗き込んだ時に

ガッカリさせたくない


洗面台ミラー裏・手元間接照明

これも配線処理がね・・ダメです

これを綺麗に出来る施工者さんと

そうでない人がいます

これも同様で施主様が覗き込んだ

時に、ああ雑だなぁ・・と思われ

るのは本当に良く無いです


施主様は大きなお金を使ってこの

リフォームを行なっていますので

極力キチンと、良いものにして

差し上げたいです

僕はカテゴリーとしてデザイナー

ですが、それは僕の自己実現の

ためでは無いです。間違いなく

施主様の希望を実現する為に

仕事しています


この現場ですが


南側は江ノ島が見えます


昨日はこんな日没でして

本当は天気良ければ富士山がハッキリ

見えるんです。素晴らしいロケーション

前述しましたが通勤だなんだに

問題が無ければ住んでみたい

久しぶりにそんな気持ちになりました


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント