「本錆仕上げ」

http://www.lumenjapan.co.jp

LumenJapanさんに来て頂きました。



商材としては外部投光器・LED
カラーチェンジングです。
なかなか良さげな器具なんです。

今日はインドアの器具を今後
取り揃えるとのことでカタログ
持ってきてくださいまして。

で・当初から少し気になっていたん
ですが、器具のカラーバリエーション
とても豊富なんです。



これがそのカラーサンプルなんです。
頂いたわけではないんですが。
白色も4種類くらいある。
シボ塗装と言ったらいいのかな?
表情のあるものだったり。
なかなかグリーンや赤の器具って
無いんだけど、もし器具選択に
制限なければ使ってみたいかな?

あと「おっ!」と思ったのが
上から5枚目の「サビ塗装」です。
これは・・いいかもしれん。
「サビ塗装」言い方が正しく無いか。
薬品で錆びさせて、上からクリアで
止めています。だから塗装では
無いですね。「本錆仕上げ」が
表現としては正しいかな。

インテリアの「エイジング」は
よく見ますが照明器具のそれは
難しいんです。これも機会あれば
使いたいですね。

ポチっと↓いただければ嬉しいです


コメント