虫の話

皆様も多分同様と思いますが
僕も移動しながらiPhoneでニュース
とかチェックします。

で、この記事



先日・お仕事で面白い方々にお会い
出来ました(お名前をハリーさん・
ロミーナさんと言います。多分
またこのBlogでお名前上げさせて
頂くと思います)そのハリーさんが
昆虫採集をやられていまして

「LEDの光では虫が集まりにくいん
ですよ」と言われました。はい
その通りなんです。虫が見えるで
あろう紫外線領域が少ないようです
明らかにLEDの電球色では虫が
集まりにくい・LEDの白色でも
蛍光灯より少ないようです。
放電灯なら尚の事

放電灯・どんどん少なくなって
ますからね。ここ数年でも照明の
展示会で新製品放電灯見た事無い
もう絶滅危惧種です。

放電灯・特に水銀灯は虫集まる
からね。写真のこれはしかも
バラストレス水銀灯ですね。
よく集まります。もっともこの
記事では大量発生なので、LEDでも
それなりに群がっているかもですが


ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント