八幡浜市立日土小学校



http://www.yawatahama.ed.jp/cms/hizuchi-es/category/kousya/

う〜ん・不勉強でした。なんと無く
写真で見たことあるかな・・な
くらいです

八幡浜市立日土小学校・建築家
松村正恒氏の設計

僕定期的に見ているTVだいたい
決まっています。その中の一つが
土曜日にやっている「美の巨人たち」
です。そのプログラムで昨日
やっていまして



もっと沢山撮っておけば良かったかな
光がふんだんに取り込まれた
素晴らしい小学校・こんなとこで
学んだ子供達は良いですよね
絶対に6年間の事を忘れないだろう

ちなみに写真の黒子は、このTVで
建築の時に出て来るモデュロール君
建築系の人はわかる



ここは意外や意外の生徒指導質
そこが一番厳かな良い空間でして

ずっと思っていました。僕が
通った小中高・高校はまだマシ
だったけど。子供心に「監獄デザイン」
だなと

少子化の今・学校建築もっと
より良いものであって欲しいと
願う


ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント