「木のものづくり探訪」展



木工作家のIさんの案内で
「木のものづくり探訪」展に伺って
きました。Iさんが参画している
出版物の記念も兼ねています

最初「僕を呼ばなアカンほどお客
少ないのかしら???」などと
失礼なことを考えてしまった
大盛況でして



この良さを口頭で伝えるのは難しい
また正直・僕がパッと見でその本質を
掴んでいるのかも怪しいです・深い



左・三角のものが、そのIさんの
設計されたスピーカー
手前のお皿は箱根寄木細工ですが
これ素晴らしいです



その場では、上述の書籍も販売
サインいただいています〜〜



これです。

僕も物は作るのですが、こういう
手から直に生み出すものでは無い
ので、純粋に憧れます

Iさんには何度か話ししているのですが
今はLED照明の時代で、発熱量も
少ないので木との親和性をより
高められる物ができるはずで
僕のスイッチが入って良いデザインが
思いついたら、ぜひ一緒に仕事を
できたらな・・と思っています

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント