インタビュアーには技術が必要

試合は深夜だったので直接は
見ていない。そもそもあれか
WOWWOWか何かでやって
たので、どちらにしても
見れなかったな。最近ほんと
通常の地上波でテニス直接
見れないからな・かなり不満です

と・言うわけで、大坂なおみ選手
おめでとうです。優勝素晴らしい
ちなみに錦織圭選手も頑張り
ました。惜しかったですね

で・試合ですがセリーナが
審判に色々たてついたとかで
一悶着あったわけですが
最後はこんな感じで、長きに
渡る女王の貫禄はあります



ネット越しの抱擁は見て少し
グッときました

ところで、そんなめでたい事ですが
昨晩・NHKの10時台のスポーツ番組
でインタビューあるとかで、オッと
思い、そのインタビュー見たのですが



いや・・質問がつまらな過ぎます
横には通訳もいたようなので
質問者は言い訳出来ない。あまりに
質問が低レベルで話にならない
そら・こんな、つまんなさそうな
顔にもなりますわ。これがNHKの
用意した質問者?女子アナ?かと
思うと、どうなってんだ?レベルの
酷さ。テニスを知っている・知らないの
レベルでは無い。百歩譲って
テニス知らなくても良い

所詮・アナウンサーってまずは
「読み屋」どまりなんだと思う
そこから高次の質問者になる為には
また別のトレーニングが必要なの
だろう

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント