SkypeよりFacetimeの方が安定性は高いよ



今かかわらせて頂いています
物件の打ち合わせでSkypeで
遠方とやり取りしました
写真のiPadでです

その昔・在籍していたメーカーで
まだiPhoneとか便利なものが無かった
時に、東京〜大阪間を専用回線
通して打合せ出来る様にした
システム構築に確か1000万とか
かかって、都度通信料も取られて
挙句まともに機能させなかった
なあぁ・・なんて事を思い出して
いました。

なんですが、今回のこのSkypeも
なんか通信トラフィックの問題かな?
途中で不安定になり、結局音声
だけでやりました。先方・きっと
理解しにくかったろうな

なんだかんだで、やっぱりお互いに
顔を合わせてやり取りしないとね
便利な良い時代ですが、人間対人間
のコミュニケーションは無くならない
です。

それはそうとSkypeでは無く
Facetimeの方が良かったんじゃない?
とか思っていました

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント