Johnnie Walker Blue Label イベント参加

昨日も書いた渋谷からの続きです

渋谷以降もいくつかの仕事をこなし
そしてその後・六本木へ
https://www.i-house.or.jp



国際文化会館
建築界の歴史に名を残す、高名な
方々の設計ですね

そこで昔お世話になった
Johnnie Walker のイベントがありまして
参加してきました



Johnnie Walker 最上位クラスの
Blue Label ですね。それの日本限定
商品のお披露目会

もう10年前ですが、ここにはとても
お世話になっていまして、専用の
什器とかも作ったんです。この場で
また会えるのかな?など淡い期待を
してたのですが



この写真が、その10年前にデザイン
した什器ですが





残念ですが、流石に使われては
無かったです。あえて確認しなかったの
ですが僕が作った時は本当の真鍮を
使った、とてもお金と手間がかかった
物でしたが、これは多分違うと思う



カウンター・Blue Label が大盤振舞い
これバーなどでストレート・ワンフィンガー
頼んだら、軽く1杯¥4,000-は取られます



うむ・初めてマトモに飲み方を教わる
やっぱりBlue Label は違う
ウィスキー樽1万本に1本しか
Blue Label に使われないとのこと



日本法人社長のプレゼンテーション
これは上手かったですね
とても良い声・進行も滑らか
ジョブスを連想させる
こういうのは参考になります



Johnnie Walker が誕生してから約200年
とのことで同じく200年伝わる
日本の古典芸能「手妻」(てづま)
手品ですよね。デモンストレーション
ありまして。知らなかったです
これ見ただけでも来た甲斐が
ありました



文化会館の庭を眺めながら
良い時間を過ごさせて頂きました

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント