Olafur Eliasson の東京での展示会いってまいりました3



人間を超えたレゾネーター(邦題)
灯台の仕組みを応用している
こう言う仕組みは僕の通常の仕事
において何か役に立たないのだろうか?
など考えます



おそれている?(邦題)
これも多分ダイクロイックミラー
なんだろうな・補色が混じり合います



ときに川は橋になる(邦題)

このタイトルの意味するところは
正直よくわからない
もの凄い狭角のピンスポットで
水面を照射・水面にはおそらく
モーターなどだろうか?定期的に
波紋が広がり、それが反射して
またピンスポット側の天井面に
戻った光がゆらめく

これですが、この日本国内の展示会
のための新作だそうですが
技術と美術が融合していて僕は
とても良いと思います



ビューティー
色々述べましたが詳細はパンフも
添付します





何年か前に原美術館で行ったときも
良かったのですが、今回もなかなか
良いと思います。会期は9月末頃まで
僕は多分もう一度行くと思います

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design
#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン
#照明設計 #園部竜太 #ソノベデザインオフィス 

コメント