打ち合わせ時にはiPadが手放せません

池袋某所で、設計者3人集まって

喫茶店で打ち合わせです



最近は、打ち合わせ時にはこのiPad

一番デカいやつですね・で、行っています


今まででもiPad買ってこなかった訳では

無いのですが、Apple Pencilがですね

初期の頃はライトニングに直差しだったので

何だか物凄く不安だったんですよ

壊れそうで


今のApple PencilはiPad本体の横に

マグネット給電なので安心・なので

購入しました。とは言ってももう1.5年

は経過しています。おかげさまで

プリントアウトにかかる時間とお金が

著しく減少しました。これはとても

よかったです


あと図面を拡大出来る・コレって

やっぱり凄いことですね


打ち合わせが終わってから移動して

古建築系のセミナーに伺いました



場所は大手町・日本経済新聞のビルでして

内部の照明もなかなかキレイ

2層分の吹き抜けですが間接照明で十分

明るさとれるものです。この辺りは

いわゆる丸の内界隈に程近い、僕みたいな

人が仕事するエリアでは無いですね。はい

仕事される方は、丸の内というステータス

だとかで、気分は良いかなとは思います


ただ僕は昔から、それほど羨ましいとか

無かったですね。前の会社勤めの時は

事務所は秋葉原でした。僕的には

そちらの方が性に合っています


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン  

コメント